スクルーが実現したいこと

スポンサーリンク
こんにちは、スクルー代表の犬塚です。
スクルーは2016年の創業から現在4年目になりますが、先月の2020年1月に、遂に会員登録者数が1万人を突破しました!
 
また、累計のサイト訪問者数は200万人を超え、情報を掲載いただいている教室数は1万7000件に至っています(パートナー登録+プロフィール登録)。ここまで成長できたのは、サービスをご利用いただいている皆様のおかげです。本当にありがとうございます。
 
 
この数字は、私たちにとってまだまだ通過点なのですが、この機会にスクルーが実現したいことを、あらためて書いてみようと思います。
 
スポンサーリンク

スクルーが実現したいこと

スクルーが実現したいことは、「子どもたちにたくさんの”体験”を提供し、”好きなこと”を見つけるきっかけを作ること」です。その結果、自分にあった人生を自分で選択できる大人が増えたら、社会はもっと良くなると思っています。
 
どういうことかというと。。。
 
私たちが提供したい”体験”は、習い事の体験レッスンのような”お試し(trial)”の意味ではありません。経験として心や記憶に残る、Experienceという意味の体験です。
 
Experienceとしての体験をたくさんすることで、子どもたちは自分の好きなこと、嫌いなこと、得意なこと、苦手なことに気づき、個性を認識することにつながると思います。向いてない仕事について、苦労している人をよく見かけますが、自分の個性を認識していれば、自分に合った進路や職業を選んでいけると思っています。
 
 
もうひとつ、好きなことが見つかることで得られるのが「成功体験」です。子どもを嫌いなことに対して努力させるのは骨が折れますが、好きなことなら自然と夢中になり、いつの間にか、頑張って目標を達成する成功体験を、何度も得ることができます。
 
頑張って目標を達成する力(「やり抜く力」や「GRIT」とも呼ばれます)は、将来どんな職業についたとしても必要とされる力です。好きなことを見つけ、それに打ち込むことが、この力を養う近道だと考えています。
 
ということでスクルーは、たくさんの体験を通して子どもたちに”好きなこと”を見つけてもらいたい。
そしてその結果として
・より多くの人が好きなことを仕事や趣味にできる社会づくり
・個性を活かし、より生産性の高い社会づくり
こんなことに貢献できることを目指しています。

スクルーなら”好き”が見つかります

こんな想いが詰まったスクルーのサービスを最後に少しだけ紹介します。

豊富な体験の種類

ピアノやサッカーといった定番の種目はもちろんですが、和太鼓や日本舞踊といった伝統芸能や、料理教室、陶芸、ものづくり系のワークショップまで、10,000件以上の多彩なレッスン、アクティビティの予約ができます。お子様が夢中になれる”好きなこと”がきっと見つかります。
 

体験レッスンは2回以上OK

子どもが好きになれるかどうかを判断するのに、たった1回の体験レッスンでは判断できません。スクルーから予約できる習い事教室の体験レッスンは、ほぼ全ての教室で体験レッスンを2回以上受け入れています。これはスクルーだけの特別レッスン枠です。焦らずじっくりと、お子様の”好きなこと”を見つけてあげてください。
 

他にもスクルーだけの入会特典や、特別プランもたくさんあります。もしよしければ、スクルーでご自宅の周辺にどんな体験があるのかチェックしてみてください。また、生徒さんの募集をしたい教室運営者の方も大募集中です!!

そしてそして、スクルーで働きたい仲間も募集中です!!!

 

スクルーで体験を探す方はこちら

生徒募集をされたい教室運営者の方はこちら

スクルーの採用情報はこちら

トップへ戻る